岐阜県大垣市 明覚寺で「お寺で考えるSDGs」

ルミナサイクルイベント開催いたします

キャンドルリメイクプロジェクト

日時 10月9日(月祝) 13:00〜15:00

会場 明覚寺 岐阜県大垣市上石津町828 TEL 0584-45-3309

参加費 1000円

「お寺にもっと人を」をモットーにみなさんの繋がりをつくる活動をしています。

今回は岐阜県大垣市にある明覚寺さんで、キャンドルリメイクプロジェクト ルミナサイクル「お寺で考えるSDGs」を開催いたします。

今後も様々な場所で開催いたします。是非ご参加ください。

ルミナサイクルとは

寺院・神社・教会・結婚式場などの使用済みロウソク「残蝋」は、完全に使い切ることなくほとんど捨てられている現状。未使用のものでも保管中に溶け曲がってしまったり、汚れて使用できなくなってしまった蝋燭なども行き場がなくゴミとして廃棄せざるを得ないというお声を聞き 、 Luminacycle は、その様にゴミとして捨てられていた残蝋を使い、 みんながハッピーになる循環を作り出すプロジェクトです。

このプロジェクトは、キャンドルアーティストの仙名るみさんの活動からはじまりました。

当社光德石材と愛知県名古屋市 三清本店様をはじめ、愛知県愛西市 安泉寺様などを発起人とし、2023年に活動を開始いたしました。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

※水曜定休日